みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

うわぁカワイイ!!

先週、お休みの日に京都御苑に行きました。
ゆっくり大きく一周してきました。小鳥がいろいろいる、と載っていたので、
これはいかねば!と。
ウメジロも撮れたらいいなぁなんて思ってたのですがまったく・・。
メジロはいたんですけどほとんど絵になるような写真が撮れず、梅のそばにもまったくいなかったなぁ。人が通ると気が散るかもしれないなぁ。

ここは林ぽくなっている中にも普通に入って行けるのでとてもいいところでした。
なおかつ日当たりもそこそこよくて、小鳥も割と慣れている。

念願のエナガにやっと出会えました~カワイイ~!!
b0339954_12324880.jpg
ぴょんぴょん動き回るのはシジュウカラやヤマガラと同じぐらい、結構難易度が高いですね。
なおかつ割と木の中の枝が密になっているところもどんどん入っていくし、
なにを食べているのか分からないけれどもちょこちょこ動いていて。
顔つきが他の小鳥とちょっと違ってパーツが顔のまんなかに寄ってるのね。
そこがまたカワイイ。
b0339954_12332127.jpg
あまりたくさん上手に撮れなくて残念。うちの近所ではみかけないのです~。
またどこかで逢えたらいいな。ここに来たら必ず逢えそうな感じがした。
京都だからちょっと、遠いかもー。よく行くことは行くんだけど。でも他にもいろんな小鳥がいて魅力的だったし、松に留まってくれるのでグリーンの色合いを入れることができるから明るい写真が撮れますね。
b0339954_12394666.jpg
これはかなり見づらいのですが・・・くちばしに白い、これは巣の材料かな?をくわえて斜め右のほうを向いていますが、白いのをくわえてるからくちばしがないように見えちゃう~。
くちばしでこの白いものをひっぱったりして整えていました。
うしろにもう一羽います。

また絶対撮りたいな。
ところでシグマ150-600㎜C、なかなかボケ具合もきれいで気に入ってます。
いいかんじ。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-02-14 12:41 | Comments(0)