みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

まいあさしあわせ

日々楽しくなっていく、このフィールドでの撮影。
b0339954_17353207.jpg
今朝も、少し探したけれどいたよ、カワセミ。
しばらくはカワセミ日記みたいになっちゃうなぁ。
b0339954_17365189.jpg
しらさぎとのツーショット(実はすぐそばにカルガモもいました)も!
欲はきりがないけれど、次はがさがさの背景じゃないところでぜひツーショットお願いします・・w
今朝はこちらの岸にいてくれたので、だいぶ近くまで行けました。
しばらくの間ここでダイブしながらごはんを獲っていたみたいで、
その様子も見れましたがダイブは向こう側にダイブするので写真はなし。

ちょっとお天気が曇りだったので、暗めになっちゃいました。

今朝は母がお散歩しながらこのフィールドに来たので、そっと呼んでカワセミを紹介しました。
おおーって、びっくりしてました。いるんだねぇ、って。
良く見つけられるね、だって。私歩いてきたけど全然鳥いなかったよって。
いるいるーいっぱいいるよー。他の鳥も。
目が慣れてくるとどこにどれぐらいいるか、見えてくるようになるんだよね。
私もまだまだだけれど、もっと慣れたらもっとすぐ見つけられると思うんだ。
だから、毎朝通うよ。
b0339954_17390000.jpg
今朝はキジも発見。
いろいろいるなぁ、ここ。
毎朝ホオジロもモズもいろいろ他にも撮っているのだけどあとまわしになっちゃっている。やっぱりカワセミは別格。また別記事にでも書きます。

出勤前の楽しい時間。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-02-06 17:41 | Comments(0)