みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

危ないおとしもの。

b0339954_12593877.jpg
地獄谷より。
だれかが落としたのですね・・。きけんです。
お口に入れないといいけれど。
紙を持って遊んでいるなと思ってあとからじっくり見たらマッチでした。

いろんな人間のおとしものを子ザルは拾って遊んでます。
前は万年筆を持って遊んでる子ザルがいたよ。



[PR]
Commented by Hiro Clover at 2016-02-04 15:09 x
そういえば、スマホをいじる猿の写真が話題になったことがありましたね。
あの写真も地獄谷の温泉だったでしょうか。
奈良公園でも死亡した鹿の体内から大量のビニール袋が見つかったとニュースでやってましたし、
人間が出すゴミが、動物達にとっては命にかかわることになりかねませんし、気をつけて欲しいですね。

でも、お写真はとっても可愛いので、ちょっと複雑な気持ちです。(^_^;)
Commented by mitsubachikyukyu at 2016-02-05 11:41
☆Hiro Cloverさん
スマホのおさるさん、地獄谷ですね。あの写真がきっかけで海外の方が多く来るようになったんじゃなかったかな?

鹿さんかわいそうに・・奈良公園自体があんなに人と近く触れ合えるからいろいろ食べちゃうでしょうね。落し物も多そうですし。こんなものっていうものでも動物にとってはわかんないですもんねー。
この写真実はただの紙を持ってるんだと思って、本を読んでいるおさるさん?ぽいタイトルになるなぁと思って撮って、拡大したらマッチだったんですよね。その後マッチはその場に置いてどっかいっちゃったのでまだセーフだったのかなと。
最近地獄谷もマナーがちょっと良くなくなったりして、たまにお酒とか缶とか、ごみも多少あるんですよね。
こういうのがなくなればいいなぁって思います。
ところで奈良公園、また桜のころに行きたいなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2016-02-04 13:00 | Comments(2)