みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

雨の日

今日はお散歩はお休み。
明日が冬至ですっけ?冬至が過ぎればあとは日が長くなっていくのみ。
朝がすこしづつ明るくなっていくのだね。
b0339954_17202387.jpg
先日のイカル。
ほんとに、面白いお顔。

今日になってにわかに「年末だ!」を感じ始めました。
お仕事が普通の感じに終わる方は今頃追われているのでしょうか。
そうだよね。1カ月のうちの数日が休みになるってことは、
それだけ大変なことだものねー。がんばってくださいな。
私は大みそかまでなので割といつも通りのんびりしています。
それでも、領収証に日付を書いたとき「もう21日か!」て思いました。
クリスマスまであと数日。それにしても雨の日とか、師走という気がしませんね。
それでもスーパーにいくと年末とクリスマスの商材がいっぱいで、
にぎやかしくて楽しいです。いつも見ないような素材があったりするしね。
今年もオマール海老売ってるかな~(去年スーパーで生きてるのが
売ってて。でももうイブの夜だったので周りにだれもおらず、
海老だけがよわよわしそうに動いていたのが印象的でした)



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-12-21 17:26 | Comments(0)