みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

レンズとかProとか

b0339954_11215704.jpg
こういう顔のおじさん、いるよね・・。

最近よく眠れるのはいいのだけど夢をいっぱい見る。それも、結構夢の中で
困っているんだ。見る夢はそれぞれ違うけど。
人の夢ほど語られてもどうしようもなく興味のない話題ってないよねw
と思いつつも書いてみました。

なかなか、鳥が上手に撮れません。腕の問題なのかねぇ。
それももちろん大きな割合であるとはおもうけれど、レンズ欲しいな・・。
ISつきにすればもっといいのかな。今使ってる単はついていないから。
ついてなくてもいいけど、やっぱりあればいいよね。
すごい迷うのです。どうするか。

今のセットは200㎜にエクステンダー1.4と2と持ってるので、
200㎜だけ使ったり1.4付けたり、2つけたりといろいろ。
野鳥はだいたいがもう2をつけちゃうので400㎜換算。最近はこればっかり。
となると、やっぱり距離は長いもののほうがいいんだろうなぁ私には・・
結局エクステンダーを付けるのか付けないのか、付けても開放F値の小さいものにするのか
つけずにある程度のF値の暗さを許容してでも1本で撮るのか。
今の状態でもとりあえず、400㎜までは撮れることは撮れるから
距離だけで考えたら400以上のが欲しいのだけど、そうなると多分、
F値の暗いものを今買ったとしても明るいのがいずれ欲しくなるだろうし、
遠回りするような気もするしね・・・毎日レンズの検索をしながら、
サンヨンかヨンゴーロクか、はたまた貯金を頑張ってサンニッパからいくか、
ヨンヨンなんて無理だけど気になるよねとか、ぐるぐるぐるぐる。
それにもましてジャンルは違うけれどiPadProが欲しいです。
あの大画面で、撮った写真をとりこんで拡大してみたりしたらさぞ楽しいだろうね~と。

今の私の携帯はiPhone5のみ。個人的にはタブレットは持っていません。
5も、ちょっともっさりするけどリコールでバッテリーを一度総取り換えしているので
バッテリーの減りも気にならないし。
Apple製品は中身がどれでも変わらないから外枠は今使えてるのがあれば
それが使えちゃえるよね。だからあまり機種変更の物欲はわかなかったりする。
多分機種変更したほうが毎月のコストは安くなるんだけど(月月割というので
差し引かれていたのですよね購入から2年間は。それがもうないので)
5より大きくなるのにちょっとまだ抵抗があったりしてねー。
Proいいなぁ。重くて大きいのは分かっているけれど、
現場で見れたら最高に楽しいだろうなぁ・・・ぽやーん(妄想中)。

欲しいものだらけな自分に時々嫌気がさすけど、
もともと欲深く生まれてきたんだ、私は。昔からそうだ。
そう思うことにしよう・・・。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-11-21 11:50 | Comments(0)