みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

こんこんこんこん・・(いわたやま その2)

いわたやまでのヤマガラ(ジョウビタキじゃなかったです~えへへ間違えちゃった)。
実を足でかかえてグリーンの殻を「こんこんこん」とくちばしで割って、
中の黒い実をたべていたよ。
いっぱい食べてたよ。これ丸のみしちゃうのかな。
b0339954_15010569.jpg
足に殻がまだのこってるよ。かわいいー☆
これが一番近くで撮れた写真。トリミングはなしで。

もっときれいに撮ってあげたかった~。きっと一脚を使ったりすればいいのかな。
実際一脚を使っている方もいたなぁ、おさるさん撮るのに。
手持ちの手軽さがどうしても勝ってしまうけど、そう簡単に何度も通える場所じゃないと、
手持ちで枚数で稼ぐか、しっかりおちついて一脚や三脚を使って確実に撮るか、
どっちがいいのか迷って結局手持ちにしちゃう。
周りに人がいると一脚使ってるのもちょっと気が引けるし、
なるべくなるべく他の人の邪魔にならないよーに、現地では一番はしっこで、
次々来る観光客の人にはいい場所をあけてあげたいからさ。
つい夢中になると場所を占領しちゃうと、撮影だけのために来てる人じゃない人に
絶対迷惑かけるもん。ただでさえ大きなカメラを持っていると人から敬遠されがちな
世の中になっちゃっているような気もするしね。

今回はヤマガラを撮るのにかなりの枚数で連写に頼りまくって撮った。
良いと思ったのはほんとに10枚弱・・・連写の枚数だけちゃんと撮れている
写真の数も増やしたいところだな。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-11-15 15:37 | Comments(0)