みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

ダイエットその後

b0339954_10421556.jpg
写真はモンキーセンター。先月のものです。
リスザル。ぺろりん。


細々と9月からはじめた、食事調整ダイエット。
ここ半月ぐらいで半分ぐらいリバウンド。
まぁ・・しょうがないです。始めた時よりモチベーションが少し落ちてるし、
美味しいものの季節だし。

お酒とか、特に私はうどんがテキメンに体重計に反応する。
パスタよりも次の日に体重計に乗ると
びっくりする感じです(要は増える)。でもまたもとに
戻るのですが。戻るまでは憂鬱です。
ごはんよりもうどん。やはり粉だからかしらね。

お酒は抜けるのに数日かかりますね~。普段ほとんど飲まないので特に。
数日前に甘いお酒を何杯か飲んだのですが、おいしかったのだけど
まだ体がすっきりしません。
普段飲み物は気を付けてお茶にしていることが多いけれど、
いったん舌が味の付いたものに慣れると簡単に崩れていく感じ・・。
お茶では我慢できずジュースを飲んだり。
でも、もう抜けたかな?少し時間をおけばまたお茶の生活で充分満足できる日が
戻ってくる。

あと、ちょっと今週はじめに風邪をひきかけたので風邪薬を飲んだので、
若干体の巡りが悪くなっていました。
変だったの。やたら寒くて。
背中がぱんぱんに張っちゃったりして。これはやばい、と。
そこで風邪薬の力を借りました。
だいたい1週間ぐらいしないと薬って完全に体から抜けないと思うので
(感覚からいって。特に市販の薬は便秘になるからね)
あと少し我慢したらまた、体が巡りだすかな、という感じ。
本当に風邪薬って、効きますね。
体のコリをすべてもっていってくれるし、ぐっすり寝れる。
あまりいい使い方でないので常用しませんが、たまに頼ります。
おかげでまた元気になりました。

この時期は朝に冷えてお昼間は日差しが暖かいよりも暑くて、
おまけにしばらく雨が降ってないからそりゃ風邪ひきやすいよね。
みなさんもきをつけてね。楽しい時間を過ごせなくなっちゃう。
でも風邪ひきたいなーって思っちゃう弱気な時もあるよね・・私もある。
もう寝たい、ていうモードになる時。
周りから「薬のみなよ」て言われても、ちょっとゆっくりさせてよー!て時。
ちょっと具合悪くてゴロゴロさせてよ、て。
きっとそういうときはいろいろが体にたまって、
重くなっちゃっているんだよね。
そんな時はとにかく寝る!だな。寝て寝て、いっぱい寝る。
ありがたいことに眠る時間は確保できる動き方ができているから、
体調悪い前は結構寝てた。体は正直だ。

巡りが普通に戻ったらまた、体重を元に?戻すぞー。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-10-16 10:45 | Comments(0)