みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

しらさぎさんと、白いタートル

季節がうつろうのは早い。
9月~10月は特にそうだね。今朝2回目の衣替えをして、
洗うもの、しまうものと分けていたけれど、
着てるものも今日からタートルネックと中綿ベスト解禁。
そんなに寒いエリアではないですが寒がりなので・・あと風邪ひきたくないから。
もうほんと、寒いの我慢するのって気持ちがひもじくなるので
なるべく避けて避けて通ってます。
b0339954_12061260.jpg
半月ぐらい前かな?今朝は雨だったので撮りに行くのは諦めました。
明日はお天気かな?

渡り鳥を見かけるようになりましたね。昨日、電線に
あまり見かけない黄色っぽい羽根の部分のある鳥を見つけた。
渡り鳥かなぁ?
今年はルリビタキを冬になったら探そう!と思ってます。
岐阜でもみられるそうなのです。どこにいるだろう。山かな。


衣服について話を戻すと、
秋冬はユニクロ大活躍なのですが、
ヒートテックのタートルが異常なほど手元にある。
なぜなら、毎年買い足すし、古いものもあまり毛玉ができないしはげないから
結局着れちゃうんだよね・・
買うときは「もう捨てよう」って思うんだけど結局着てしまう。
ある程度はげてくれれば処分するけど、
意外と、もちがよくて、ユニクロすごいなってここでも感じます。
実際ヒートテックがあったかいかといわれると私はそうあったかさを
感じないのですが(それでもあの薄さである程度の温かさを保つのは
すごいことなのかも?それ以上に寒がり)
今朝も普通のヒートテックのじゃなく、
フリースのタートルネックを着ていこうか悩むところでした。
はやいよね、まだ・・・
うーん。でも毎年4月末までフリース着てるんだよね私。
今年も1枚、フリースのタートルネック買い足さなきゃ。
これまたフリースも、白を愛用しているのですが、白ってあまり
けばだったりするのが目立たなくて、汚したりしない限り
捨てるチャンスを逃すのですよね・・
毎日着てるので6枚はあるけれど(仕事用)
2枚ぐらい処分して、新しいの2枚買おうかなぁー。
でも我慢できるっちゃーできるしな、まだ。
(そして結局着てしまう)

普通の洋服のメーカーだとなかなかこういう買い足しってできないですよね。
毎年モデル変わるし。
去年欲しいと思ってたのが安定して今年も手に入るって、
ある意味とてもありがたいこと。
見えない所でいろいろ進化しているんだろうと思うのですが、
これからも売り続けてね、白いタートルネック。これ
なくなっちゃったら相当こまっちゃうよー。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-10-11 12:17 | Comments(0)