みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

コスモスと趣味

秋らしい一日でした。
朝晩冷えてきて、窓を開けていられないことも少しづつ増えてきてます。
ほんとうに、気持ちの良い時期は過ぎるのがはやいね。
b0339954_17545794.jpg
雨の日に撮ったのでちょっとアンダーなのですが、
コスモス畑があちこちにあって、見つけると車を減速して通ります。
仕事でいっぱい使っているけれど、やはり地面に立っている姿は
凛としている気がする。

おいしい食欲の秋。実りの秋。
ふと思った。実りの実を取り終えた木々たちは
ぐったりしているんだろうな、と。
おいしい実を結実させて人間にどうぞ、をしたあとは、
人間で言うと眠る寸前ぐらいのくたびれ具合なのかしら?
冬に新しい芽を作っていたりしながらも、
そんな木々たちは晩秋から冬の間はゆっくり眠っているのかもしれないね。
b0339954_17582630.jpg
いろいろとフォトコンテストに出していますが、
いいお知らせがなかなかやってきませんね・・・
数打つ方式、ちょっと見なおしたほうがいいのかなぁ。
そもそも何のために写真を撮っているのか?
写真ってかなり自己満足な世界だと思う。
ファインダーをのぞくのは自分だけ。その景色を考えたりするのも、
自分の中だけですべて決めて、
どう現像するかも自分が決める。
そしてそれは、発表しない限りは自分だけのもの。
とかく枚数がとても多いのでさらに選んでブログなどにアップしたりしても、
すべての写真がアップされるわけではないし。
プライベートな趣味ともいえるのかな。
単独で動くし(特に私は)。
言わなきゃ自分だけの世界。

あ・・でも趣味ってものはみんなそうかw



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-10-03 18:04 | Comments(0)