みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

お肌のこととか食べるものとか

晩夏、でなくもう初秋だなぁ。涼しくなった。窓を開けていて
ちょうどいい感じ。
夏と冬と比べたらなんとなく冬のほうが長い気がするね。
私がいるところは冬場も雪はあまり積もったりしないところだけれど。

涼しくなったらよく眠れるよ・・忙しい方には申し訳ないけれど、
昨日は11時間寝たよ。それでもまだまだ、眠れます。
b0339954_09423675.jpg
よくコマーシャルで、化粧品でためしに手に塗ったりして、
わーこんなに白い!ってやったりしているけど、
あれって手でさすって温度の違う液体が手にのっかって、
色が変わるのなんて当たり前じゃんって思う・・
特に美白ものとか。

あんなふうに一度使って白くなるのだったら、
10回使ったらどんどん白くなって真っ白になるはずじゃん、とか。
メイクケアについてはななめ思考ですw
なので基本的に、塗るタイプの化粧品についてはほとんど信用していません。
ただ、体の中の栄養とかは気にしてる。その分。
食べたものが体を作る、という。
できあがったものに塗りたくってもそんなに劇的には変わらないよね?
変わるのかなぁ。私が知らない世界なだけかな?
もともとほとんど肌トラブルを持っていないので余計そう思うだけなのかも?

かさかさになったりしたらもちろん化粧品は使うけれど、
白くするとか、ほんとにできるものなのかなー?って思います。

あとねぇ・・これはごく個人的意見なんだけど、人間ってすごい治癒力を持ってると思うの。
けががどんどん治っていくのを見ていると特にそう思うんだけど、
食べてるものが体を作るとはいえ、ジャンクなものばかり食べていても、
体はその中から一生懸命栄養を摂ろうと努力しまくってると思うんだよね。
お酒とかたばことかでも、体に悪いというけど、
好きでも健康で長生きしている人もいるもん。
そういう人はきっと、体に悪いものは体の中をスルーしていくんじゃないかな。
私のように何でも吸収しちゃうタイプの人は、
そういうものを摂ると正直に吸収するので、体重が増えたりするわけですが。

そんなわけでいま、ちょっと食べるものにいつもより気を付けるダイエット、
はじめてます。
とりあえず1.5キロ落ちました^0^
これは完全に食べてるものを減らしているだけのことだと思っていますが、
ほんのすこしのことなんだよね・・。
朝のパンを半分にしたこと。これがとても大きい。
それだけのことか?って自分を疑うほどに。
あとは鉄板ですが白いごはんを控えています。
それと食べる量も少し減らしています。
夏バテなのか始めたのが夏の終わりだったのであまり食欲ないところから
スタートしているのでここまでは順調。
運動はまったくしていないので、どこまでいけるかは微妙ですが・・
とりあえずは足のために、と思って、少しでも足の負担にならぬよう。
目標を作ると多分挫折するので、あまり目標は作らないように、
のんびりやっていきます。

ただ懸念されるのは食べ物がおいしい秋に突入していくこと!!
大丈夫かなぁ・・

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-09-06 09:54 | Comments(0)