みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

贅沢系入浴剤

入浴剤が大好きです。
朝晩湯船につかるので、いろんな香りを楽しんでます。
最近いわゆる贅沢系入浴剤もすこーしづつ試してます。買うの勇気いるんだけど(コンビニでなんか買い物するより安いものなのになぜか、迷う。あー贅沢かしらー、って)。

b0339954_15440809.jpg

バブチーノ。

これはイイ!にごり湯なのにしゅわしゅわ。粉の量も多いのでお湯がまろやかに。あんまり香りは強くない気がします。始めは強いけど、換気扇まわしてるとすぐ消えるかな。

b0339954_15441217.jpg

温素は普通は箱で売られてるけど、この白黒シリーズはボトル売り。お試しで白黒の箱入りも今売られてます。
かなり香りが強く、白いほうは昔の香水の香り、黒いほうは仏壇の香りがします…始めは換気扇で吸ってもらわないときついぐらい。
ま、よくいえばオリエンタルな香り。あがっても肌につきます。
ただお湯の質感はかなりすばらしく1時間経っても全く湯冷めしないのにびっくり!これは温泉や岩盤浴並みです。すごーい!!
白はにごり湯、黒は透明で茶色。黒いほうは生薬や薬草系。もともと温素自体pHが変わるのでお湯はまろやかになりますが、この二種類はスゴイと思う。

b0339954_15442083.jpg

バブのメディケイテッド。タブレットが大きく、これも私の中では贅沢系。

結局、贅沢系入浴剤は量が多いですね。てことは普段使いの入浴剤も2倍にしたら効果も大きいかも?



朝は炭酸系、夜はにごり湯で使い分けるとたのしーよ。
にごり湯は癒されるから夜向き。
私がほとんど体調を崩さず毎日元気なのはお風呂のおかげ。それでも生活してると人より身体は冷たくなるので、冬場は一生懸命冷やさないように気をつけてます。あたためると慢性的な鼻炎もかならずとまるから、ストーブとはまだまだ仲良し。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-03-15 14:57 | Comments(0)