みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

多分食当たり

昨日はたいへんでした。体調が。
夕方いきなり前触れもなく気持ちが悪くなり、嘔吐。
おなかも具合が悪くなり、恥ずかしい話トイレから出られないぐらいに苦しみました。

嘔吐ってほんとに体力を奪うね。もうやだ・・・
我慢しながら「この苦しみは永遠ではない、永遠ではない、いつかちゃんと回復するんだ」と言い聞かせながら耐えました。
お水を飲まなくてはいけないけれど飲むとすぐ胃が痛くなるからたくさん飲めず、
脱水症状なのか手がしびれ口がかわいて、どうしようもならない。
水を口に含みながら耐えても、またすぐかわく。
異常よ。なにこれ。
途中胃薬を飲んだりもしましたが、効いているのかどうかわからずで、
結局夕方から夜中までずっと具合の悪い時間が続きました。
ホントに苦しかった・・・

始めは、夕方食べたコンビニ弁当に当たったと思った。
あまり最近食べてないから、油がよくなかったのかも・・って。
あとは、ここしばらくちょっと疲れがたまってたのかも?とか、
昨日は病院にも行ったので、病院でなにかもらってきたのだろうか、などなど。
でもあとからちょっと考えてみて、調べても見たのだけど、
ひょっとしてひょっとして・・・原因って月曜日に食べた、牡蠣?

1個だけ生牡蠣を食べたのです。外食で。
その感じがあまり新鮮って感じではなかった・・・
ノロウイルスの症状を検索すると全部自分の症状とあたってる!
急な発熱(8度越えてた)、悪寒、しびれ、嘔吐、下痢・・。


病院にいけばいいのですが今日はだいぶ症状が軽くなったので、
もう行きません。
今朝おきたときも熱だけ残った感じで、
今日もしんどいときは休みながら仕事をしています。また忙しくて・・・涙
涙ではないですね、ありがたいのです。
だからこそ今日のうちになおしておきたいなぁ。

さっき、お粥さんを食べました。どうだろう。
ちょっと今、胃が痛むのだけど。お昼は食欲がなくて抜いた。
今日は戻ったらひたすら眠って、明日も忙しいから、明日に備えたいところ。
ああもうほんとうに苦しかった・・・二度と、こんな思いはしたくない。
しばらくの間は牡蠣を食べないようにするー。
そして、コンビニ弁当も以前からたまに具合を悪くしていたので、やっぱり、買うのをやめよう。


ところで、体調が悪くなったらポカリスエット、っていつからむすびついたんだろうね。

健康ってすばらしいよね・・・元気な人が輝いてみえて、自分がくすんで見えるもん。今日の私ぜんぜんかっこよくない。なんか、顔もやつれてるし。
明日こそは元気になりたいなあ。
結局昨日1日だけで1.5キロ体重が落ちてて、これは体の中のあらゆるものが出てしまったから、その分なんだろうなと。以前大腸カメラをするときに飲んだ下剤のときも同じぐらい減ったから。
秋冬のデトックスができたのかな。だとしたら、気持ちよく春を迎えられるかな。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-02-26 18:20 | Comments(0)