みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

いろいろのメンテナンス

今週は年に一度の人間ドックをうけにいった。

まぁひととおりの検査と、オプションで乳がん検診と、肺のレントゲン。
ちょっと体重が増えちゃってたのになぜかウエストのサイズが減ってて、
スゴイ不思議。どこに増えた分のお肉がついたのだろう・・・
顔は、まるくなったのでわかってるけど、顔だけじゃないよなー。
背中とか二の腕かな。
オシリかなあ・・。ただスカートを履いたりする時のサイズに変化がない自覚があるからな。確かにどんどん体型がくずれていきかけている。
ほんとうに年を取っていくって、なんかむなしい。
プラスだと最近思えない。
老後になっても輝き続けていけるような気がしない。社会の様子を見ていても。
それなのにあっという間に気付いたらいくつ、って年を重ね続けるのだろう。

何も運動してないしね・・・しなきゃね・・。
写真を撮るようになってから、あちこち歩き回ることは休日は増えてるのだけど、
それで痩せるかっていうとぜんぜん痩せないと思ってるし。
だってやっぱり体に意識を集中させてないとだめだとおもうんだよね、
頭が違うこと考えて動き回ってても。

さて、愛車のメンテナンスも。
水温計の警告灯がやっぱりついたり消えたりするのでディーラーに。
診断をかけてもらったら、漠然とした異常のお知らせで、
部品を交換することにした。
「よくここまで交換しないで持ちましたね!」ってサービスのお兄さんに言われ、
そ、そうなのか・・と。
6月に車検を迎えるので見積もりもしてもらうことにしたけれど、
いまのままだと、ヘッドライトが黄色く曇っているので車検に通らないそうなので、
これは磨いてもらわないといけない。
クルマの中身がどんな感じなのかによって車検コストは変わるけど、
あんまりにも多額になるようなら新車の購入を考えないと・・
ほんとに、ずっと考え続けているけど1番に乗りたいクルマがないのだよね。
予算を考えて、の話ね。
2番手ばっかりで「これに一番乗りたい!」ていうのがなくて、
でもどれかを1番手にしないといけないなぁと思ってる。
今のディーラーさん、とてもよくしてくれているので、クルマを変えるとお別れになってしまうのは申し訳ないぐらい寂しいなぁと思うけれど、
じゃあもう1回ビートルに乗るのか、というと、かわいいけれど人生短いし。
もうずーっとずーっとおんなじことばかり繰り返して考え続けてる。
でもそろそろ、決めないと。
ああ、こういう買い物って間違ってるんだろうなと思うんだよなあ。時間に迫られる買い物。ほんとなら、これ!っていうのを自分の意思で買わねば。

ま、多分、決める時は突然やってくるだろうから、それまでにできることを
検討したりします。

写真1このっけとこ。
b0339954_10431083.jpg
公園にて。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-02-20 10:44 | Comments(0)