みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

は・は・は

歯のケア。

先日たまたま見つけたこれを購入しました。
ドルツ ジェットウォッシャー。コード式のものです(これは旧型。新型もありますがあえて旧型にしました。いま(今日現在)見たら在庫なくなってるー!)。

歯のトラブルは子供の時から結構あって、小学校のころから歯周病って言われたりしてました。
歯磨き嫌いな子だったもので・・・当時は珍しいほうだったかもしれない。
虫歯もひととおり子供のころに奥歯はやってます。
それ以降歯医者に行くたびに「歯茎が・・」といわれ、
都度そのための治療をしても改善があまり見られず、
前回の歯医者さん(1年ぐらい前)は改善がなかなか見られないので途中で診察が終わりになったほど。

そんな折。
何気なくサイトをうろうろしていたら見つけたこれは私にとって画期的。
どうしてもっと早く知らなかったのだろう・・・過去の自分に後悔しちゃう。
見かけるきっかけもなかったなぁ。
CMで、空気で飛ばすってのは見てたけど、あれはあまり興味が惹かれなかったし。
ずっと歯磨きは手動だし、電動歯ブラシもすごい昔に使ったっきり。
あまりそういう口腔関係グッズにも興味がなかったからなのかな。

買う前にいろいろとレビューを、かなり読んで、
それでも欲しいとなって思い切って買って使ってみたら、
まぁこれが何と気持ちの良いことで☆
買い物は好きですがその都度かなり熟考はします。
そんな熟考するほどの高いものでもないのに熟考します。
自分がちゃんと使いきれるか何度も自分に聞いてみて。
飽きちゃったりするのは別としてがっかりするお買い物はしたくないものね。
でもこれは大正解でした。
いやもうほんとに、価値観というか、変わりますね人生がってぐらいです。
気持ちいいし楽しいし。
今では毎食後やっちゃいます。

だんだん年を重ねてくるとね、今まで何事もなかった歯のあの部分がああなったり、こうなったり。おかしいなぁ前はこんなんじゃなかった。
虫歯にはここしばらくなってないのだけど、ここ半年ぐらいは
体のバイオリズムの関係で歯茎がじんわり痛む(1か所だけ)時期も出てきたりしていまして。何かしらホルモンの影響があるのでしょうねぇ。
それ以外にも以前詰めたものがずれてきたり、隙間ができたり、やーね、もう(涙
切なくなってきちゃう、歯の調子がよくないと。

どーしても奥歯のところで1か所つまるところがあって、
そこもジェットウォッシャーはきれいに流してくれる。
特に奥歯のほうね。親知らずをすべて抜いてるのですが、
磨き残しが多い箇所でもあります。

レビューにははじめは出血することがありますとありましたが、
確かに、ありました。
まだ水流の強さの一番いいところが分かりきってなくて、
1から5まで強さを変えることができるんだけど、弱めでやってます。
今は前出血してた強さでやってても、出血はしていません。
もうちょっと強めにしたらいいのかも?まだまだこれからです。

はじめは何回もタンクに水をいれてやっていたけれど、
もう半月ぐらいたつので慣れました。半分でお掃除完了できます。
水圧が結構つよくて、舌や手にあたると痛いぐらい。一番弱くても。
これを水周りのお掃除に使う人もいるそうだけど、確かにお掃除しやすいかも!

とても気持ちがよかったので、母にもおなじものをプレゼント。
母も、気に入ってるみたいで。つるつるになるねーって言ってました。
たしかに、毎食後にジェットウォッシャーすると夜まで歯がつるつるなんだよね・・
歯垢がたまるのって、これするだけでこんなに違うんだなって痛感しました。

さて自宅用はコード式のでよいのですが、
仕事のときにも使いたい。お昼やおやつ食べた後にお掃除したいということで、
携帯用の乾電池仕様のものを追加で購入。
これは旧型だそうです。
白くて清潔感があります。
こちらはお昼とおやつのあとに使えるように職場に常備。
中の水を入れるタンクが外れないのでかわきづらいので、
食器乾燥機にいれて、かわかしてます。べんりー。
1時間もしないうちにタイマーがきれる乾燥機だから(食洗機じゃないよ!)熱もきっと大丈夫でしょう。たぶん。いまのところ異常なし。
乾電池仕様のほうは水流の強さは2段階しか選べませんが、
私にはどちらも充分です。
ただうがいだけしてるだけじゃない気持ちよさを感じられるのがよいですねえ。
安定的に売れているようで、コード式も携帯用も手に入れるのに少しだけ待ちました。ベストセラーだそうです。すごいね。隠れた名商品。


ここ最近になって電動歯ブラシも購入したよ。
手動でもかまわなかったけれど電動は電動で楽しい。
今までタスクだった歯磨きに楽しさみたいなものがプラスされるだけで、
磨こうと思える気力が増すから不思議なモノです。

この商品はほんとによいです。私のように知らない人は少ないかもしれないけど、
どちらの商品もかなりレビューの数も多いし、試してみる価値はあり!!
これで口腔内が健康になれたら、うれしいなぁ。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2015-01-12 13:01 | Comments(0)