みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

アップグレードしたり、いろいろ。

b0339954_13524971.jpg
このお尻に毎度毎度癒されています・・・。

冷え込んできたね。
さっき、電気であっためる湯たんぽみたいなのをうっかりおとしたら
穴があいて、中の液体が漏れてきちゃった・・・
ああ、もう使えないかー残念。

この時期はストーブの風ほどあたたかくなくてもいいけど、
なんとなくひやひやするーって時期ですね。

さっき、自分の携帯のiOSを8.1にアップグレードしました。
今までは、7だったから。
8にした理由は、写真アプリを入れたかったから。
これ
ある程度のマニュアルの設定ができる写真アプリ。
楽しそう!

iphoneのカメラはだいぶ性能はよくなったけど、
夜間とか、月を撮りたかったりするとぼやけちゃったりするよね。
それでもズームはある程度までしかiphoneは寄ってくれないけれど、
今後は月も撮れたりするようにできるんじゃないかな。
設定さえあわせれば、撮れる話だし。

あんまり撮影後にトリミングしたり色を明るくしたり・・って作業、
やれるっちゃーやれるけども好きじゃないなと思ってたけど、
考えてみたら撮る前にISOとか絞りとかシャッタースピードを考えてる時点で、
写真にある程度の技術的な細工をしてるようなもんだよね。
それを前にやるかあとにやるかってだけの話で・・・
一緒のことかもね。

撮影後の細工にあんまりこだわる必要もないのかも。

それから、普段から表示する字の大きさを大きめにしているのだけど、
アップグレードしたらさらに大きくなった。
どうしよう・・・ちょっとおおきすぎるかなw
見やすさにこしたことはないからなあ。

大きいと、ぱっと見た時に読まなくても目に入ってくるから便利だよねー。

なんだかんだで、OSをフリーで出してくれるスマホってすごいよね。
PCだと、ちょこちょこしたアップグレードは無償だけど、
大きなアップグレードは自分で買わなくてはいけない。
開発費用いっぱいかかっていると思うのに、
割とリーズナブルに使えるのってすごいなーと。みんなに浸透しているし。
端末は高いなぁって思うけど、ある程度は仕方ないのかもしれないね。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2014-11-08 14:13 | Comments(0)