みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

このブログ、ツイッター、FBと、写真の使い分けをしています。
どれがどれにしたら、ってのもなくほとんど気まぐれに。
ほとんどかぶってないです。
枚数が多いから・・・

b0339954_17522048.jpg
ちいさなヒメツルソバにいろんな虫がやってきます。
この子も、しばらくいたなあ。
見た目黒くてあんましかわいくないわりに、ちまちま蜜を探しててかわいい。


平地では紅葉がこれから本番を迎えるわけだけど、
どうやったら美しく撮れるのかなぁ。ちゃんと紅葉を撮りに行くの初めてだし。
上高地に行きたかったけどもう無理ですね。残念。いろいろ日にちがあわなかったよ。
この近辺では紅葉の名所もあるから、一度行ってみたい。やはり早朝だよね。
秋の京都も行きたいよなあ・・。ド定番をたまには。


b0339954_17493895.jpg

これ、たぶんツユクサの仲間だと思うのだけど、大きいです。
葉っぱは5センチぐらい、花も2センチぐらいはあるかな。
ずっと葉っぱだけで過ごしてきていて、名前もわかんないけどこれは花をつけないで終わるのかなと思ったら今頃の季節になってさきはじめてびっくり。
秋なのにね!かわいいね。
うちの店の庭はほとんどほったらかしだけど今とてもいい状態になってます。
今年はずいぶん長くいろんな花が秋になるまで咲いてくれました。
庭が育ったのかな?だとしたらうれしいね。

やっぱり植えたてでは庭の雰囲気って出ないから。
10年ぐらいたたないと、しっかり雰囲気ある庭は作れないねー。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2014-10-23 17:53 | Comments(0)