みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

靴のお直し

多分雨が多いって思うのは、撮影の趣味ができたからで、
夏前みたいに淡々と暮らしている時はお天気まで考えなかったなあ。

b0339954_11123297.jpg

昨日、靴のかかとのお直しに地元のリペア屋へ。
1軒目は、行った瞬間おじいさんが店員さんで「しまった・・・」と思ったら、
案の定「こういう靴はね(ハイヒール)直しても1日でだめになっちゃうよ」
といわれたので、
「あ、じゃいいですー」と早々と店をあとに。

2軒目、ここに1回目にこればよかったんだけど(ここではかかとを直してくれるって書いてある黒板がおいてあったので)
ここで見てもらったらすぐやってもらえて、
ほっとした。

かかとがカツカツいう靴ってあるよね。
あれってプラスチックなんだって。
それをゴム底になおせば音は鳴らないんだそうで。

でもそこは黒のヒールのゴムしか在庫を持っておらず・・
黒い靴ならここでいいけど、私が持っているヒールの靴で黒いの、
ほとんどないんだよね・・。
となるとやっぱり、名古屋にまで持っていかないとだめかなぁ。
ピンヒールは、かかと減るんだ・・。しかも、歩き方がO脚に近いので、
ななめに。
自分の歩き方がO脚っぽいと思ったらヒールの底が減ってるから、ってことも、あるよね。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2014-09-05 11:17 | Comments(0)