みつばちきゅきゅの、にっき。(鳥写95%)

kyukyublog.exblog.jp

この夏の課題、あともうすこしで1カ月

この夏の課題は、レッグマジックサークルで引き締めること!

7月下旬に母が「ねえこれ欲しくない?」と言って、買ったレッグマジックサークル。
CMでもやってる、あれです。足を広げたり閉じたり、まわったりするやつね。

やりはじめたら私のほうが楽しくなり、毎日続けています。

まず、やりはじめた次の日に近年まれにない筋肉痛・・
足の太ももの内側ね。ここが痛くて痛くて、普段の生活でもヘンテコ歩きで、
走れないぐらいでした。

それが1週間ぐらいしたらひいて、その後はまったく痛くなくなるように。
2週間の間は購入したメーカーの5000円キャッシュバックがあるということなので
素直にスリーサイズと体重を毎日記録。その用紙を提出すると5000円戻ってきます。

で・・・
いまは3週間目。もうすぐ始めてから1カ月です。

1日10~15分、1回セットできたら2セットやっています。
2週間目までは全く何も変わりませんでした。
ただこの1週間で、じわじわっと背中とウエストに効果が出始めたような・・

まず一番近くで見ている母から「背中もウエストも細くなったよ!」といわれること。
多分お世辞ではないと思う・・と信じたい!

そして自分では、太ももの前のところ、つまり膝の上に筋肉がつきはじめました・・ぷっくりしてきたw
うーん筋肉をつけたいわけではない・・・が、まぁ太ももだったら、
パンツはかないし、いっか。ひきしまるなら。
ウエストに関しては2センチぐらい引き締まったと思います。
それぐらい入らなかったスカートが入ったよ。
オシリも、若干引き締まったと思う。これも対象のスカートを履いて、あれっと気付いた。
背中はあまり自覚ないかな・・・

実はこのレッグマジックサークルって、ひねるので、
足腰も鍛えられるけど腕や背中にも、くるのです。
足をめいっぱい開いた状態でぐるっと回転したとき、おへそは前をむくようにしていると、
腕と背中のところをぐぐっと伸ばしたりちぢんだりさせるのです。

結局、実は体重は全く変わっていません。むしろちょっと増えたぐらい。
今まで全く何もやってこなかったからこそのちょっとだけの引き締まりだと思うけれど、
毎日朝起きると今日もあれやろーって思えるので、
飽きさせないよう、楽しくやれるようってのをかなり心掛けてます。
継続が大事。痩せないのだったら体力作りに重点を置いて。

あと、始めてから1週間目はやみくもにやっていたけど、
それ以降は、体の後ろ半分にぐっと力を入れた状態で負荷をかけて足を開閉させたり、
ちょっと反った状態で腹筋を意識してやったり、しています。
そうすると、筋肉がピキピキーって、くる!
腹筋といっても、体幹にくるような・・・
それから、ながらでやらないってことも心掛けている。BGM聞きながらとか。
多分、ここのお肉を!って意識を集中させることが大事かなぁと。

まだまだがんばってみますっ。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mitsubachikyukyu | 2014-08-19 11:09 | Comments(0)